WordBenchでLTをさせていただきまして、

こんにちは。
お久しぶりですね。。
栗原です。

23日(日)

WordBench東京 7月勉強会「夏のLT大会!」

に参加して来ました!!

なんだか久しぶりにLTをさせていただいたのですが、直前になって変に緊張しておりました。笑
内容としては、他のCMSとかを触ってみて、やっぱりWordPressってここがいいよね!!
って感じのかなり軽い内容でLTさせていただきました。
LTですので笑

自分はあまり業界の経験が長いという訳ではないのですが、ひょんなことから早い段階で
WordPressとconcrete5という2つのCMSの案件に携わる機会があり
なんだか他の人よりも得した気分でいます。笑

個人的にはCMSはとても好きで、実力のない自分でもそれっぽく作れてしまったりするのでとても助けられています。
簡単にできるから誰でもできるという訳ではないですし、お客様と接することのあるディレクターの方からすれば
逆にCMSの方ができないことに対応するコストがかかるとかネガティブな要素もあるのかなと。。

ただ、ある程度のプログラミングのスキルがあれば誰でもカスタマイズすることは可能ですし、
システムやソフトウェアの開発に従事されていた方からすれば、学習コストなんてそんなに高くないのかなとも思っているので
WEB系に興味のある方には是非とも触っていただけたらなぁと考えております。

で、実際のWordBench東京 7月勉強会「夏のLT大会!」の
イベントの感想ですが。

面白かったですね。
WordPressのコミュニティーってやはり参加者の多さに毎回驚くのですが、いらっしゃる方々も様々な業種の方が集まるのでとても魅力的です。
今回は時間いっぱいまでLTをされていたのであまり交流はできなかったのですが、次回は色々な方とお話しできたらなんて思います。

個人的に興味深かったLTは、
小松 智樹さん「WordPress案件でWebディレクターが気をつけたいこと」
石黒 貴文さん「リモートワークで目指せ!アクションエンジニア!」
です!!!

あとは、司会をされていた清野さんとMauticのミートアップを再開しようと盛り上がったので、僕もお手伝いさせていただきます!!
これに関してはおってご連絡させていただきますし、僕のFacebookでも告知しようかと思うので、お気軽に友達申請していただければ。

それではまた!!

WordCampTokyo 2017 : こちらから

WordBench東京 : こちらから
Mautic Meetup Tokyo : こちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP